サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ホワイトデー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

嫁と娘にバレンタインデーのお返しをするためチョコを作ってみます。

オレンジの皮が良かったのですが、家にあるのは花柚子なので、その皮をはちみつ漬けにしておきました。

f:id:Tomo41020216:20220314214201j:plain

f:id:Tomo41020216:20220314214208j:plain

切って型の中へ入れておきます。

f:id:Tomo41020216:20220314214247j:plain

f:id:Tomo41020216:20220314214254j:plain

チョコを切って

f:id:Tomo41020216:20220314214301j:plain

お湯にボウルを付けます。温度は指で適当に測りました。指を入れて熱いけど入れていられる温度に調整。(この位で45°位なのでは?)

 

f:id:Tomo41020216:20220314214332j:plain

f:id:Tomo41020216:20220314214455j:plain

f:id:Tomo41020216:20220314214516j:plain

良く混ぜて型に入れます。

 

f:id:Tomo41020216:20220314214546j:plain

f:id:Tomo41020216:20220314214608j:plain

冷蔵庫へ入れました。

 

f:id:Tomo41020216:20220314214637j:plain

砂糖に水を少しいれて煮立たせます。

かき氷シロップで色を付けたかったのですが無かったのでそのまま(笑)

 

f:id:Tomo41020216:20220314214728j:plain

f:id:Tomo41020216:20220314214737j:plain

クッキングペーパーに垂らして固まらせておきます。もっと線が細いのを作りたかったな。

 

f:id:Tomo41020216:20220314214804j:plain

f:id:Tomo41020216:20220314214813j:plain

お皿の上に砂糖をのせてチョコをのせれば完成です。

 

f:id:Tomo41020216:20220314214831j:plain

チョコを入れた後に花柚子入れるべきでした💦

ちょっとグロテスクになってしまいました(笑)

これをホワイトデーとして贈らせていただきます。

 

実は、チョコが硬いとブログに書いてしまったため「自分でも作ってみれば」と言われてしまいました。

そのため作らざるをえない状況になってしまいました。許してくれるかな?

 

 

t-s-life.hatenablog.com