サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉県】【所沢市】【西武園ゆうえんち】ばあばも一緒に西武園

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

やって来ました。西武園ゆうえんち

f:id:Tomo41020216:20220228213207j:plain

 

西武園ゆうえんち (seibu-leisure.co.jp)

 

体験型謎解きアトラクションの「夕日の丘怪盗奇譚」というものがあるようです。

「の」が鏡文字なんですね。

f:id:Tomo41020216:20220228213243j:plain

f:id:Tomo41020216:20220228213253j:plain

f:id:Tomo41020216:20220228213335j:plain

f:id:Tomo41020216:20220228213404j:plain

気になったので挑戦してみます。

 

f:id:Tomo41020216:20220228213322j:plain

営業時間は10:00~17:00です。

 

f:id:Tomo41020216:20220228213730j:plain

ばあばが楽しみにしていたゴジラ・ザ・ライドへ向かいます。

 

f:id:Tomo41020216:20220228213819j:plain

11月頃には沢山咲いていたバラも今は咲いていませんでした。

 

f:id:Tomo41020216:20220228213835j:plain

f:id:Tomo41020216:20220228213844j:plain

f:id:Tomo41020216:20220228214003j:plain

今回娘は乗りませんでした。前回乗った時、怖かったようで私と一緒にお留守番です。

娘が乗らないんじゃしょうがない。本当は乗りたかったけど、涙を呑んでお留守番です。本当にしょうがないですね。

 

嫁とばあばが平気な顔で帰ってきました。娘が怖がっているのは、絶叫系が怖いのか、ストーリーが怖いのかどっちだろう?この人達の血を引いているから後者なんだろうなと思う。私1人でお留守番の時が来そうです。

 

続いてメリーゴーランド。

f:id:Tomo41020216:20220228214205j:plain

f:id:Tomo41020216:20220228214313j:plain

 

夕日の丘商店街では頻繁に私たちを楽しませてくれます ♪

f:id:Tomo41020216:20220228214534j:plain

f:id:Tomo41020216:20220228214725j:plain

この看板はなんて読むんだろう?

f:id:Tomo41020216:20220228214812j:plain

f:id:Tomo41020216:20220228214940j:plain

さやま茶だんごと江戸甘味噌だんごをゲット! 味噌は間違いないですね。さやま茶も意外といける。

f:id:Tomo41020216:20220228215025j:plain

 

また何か始まりました!

f:id:Tomo41020216:20220228215142j:plain

f:id:Tomo41020216:20220228224156j:plain

お客さんも巻き込んで大盛り上がりです!!

f:id:Tomo41020216:20220228215254j:plain

娘はこの紙をせっせと集めていました(笑) (・。・; ヒツヨウカナ?

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com