サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉県】【所沢市】【西武園ゆうえんち】いよいよ夕日の丘商店街へ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

次はいよいよ夕日の丘商店街へ行くかと思いきや

ここに行きました。

f:id:Tomo41020216:20211113224714j:plain

展望タワーです。グルグル回りながら上に登っていきます。

 

f:id:Tomo41020216:20211113224820j:plain

f:id:Tomo41020216:20211113224832j:plain

観覧車より高いです。夜乗ることが出来たらきれいな景色が見れそうです。

 

そして

f:id:Tomo41020216:20211113224943j:plain

夕日の丘商店街へやって来ました。

昭和の感じがあふれ出ています。歩いている人たちも何だか昭和に見えてきてしまいます。(笑)

 

f:id:Tomo41020216:20211113225259j:plain

f:id:Tomo41020216:20211113225534j:plain

f:id:Tomo41020216:20211113225637j:plain

f:id:Tomo41020216:20211113225719j:plain

懐かしいお菓子を西武園通貨で購入します。
西武園ゆうえんち内のお支払いは全て西武園通貨を使用します。(自動販売機は除く)

りんご飴アイスと他数点購入しました。

 

f:id:Tomo41020216:20211113230726j:plain

りんご飴アイス大きいです!娘は大満足!

勿論食べきれなかったので袋に戻してお持ち帰りしました。こちらは40園です。西武園通貨の拾園は日本円で120円なので、480円です。

f:id:Tomo41020216:20211113231151j:plain

唐いも焼き 50園。こちらはバター付きです。

 

f:id:Tomo41020216:20211113231552j:plain

江戸甘味噌だんご 40園。五平餅ですね。

 

f:id:Tomo41020216:20211113232108j:plain

夕日の丘商店街は賑やかで活気があります。子供のころに行った川越を思い出します。

タイムスリップして昔の町並を歩いているような不思議な感覚です。

また来たときは、食堂で食べようね。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com