サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉県】【所沢市】【西武園ゆうえんち】定番の観覧車へ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

汽車でまったりした後はバイキング

f:id:Tomo41020216:20211111223337j:plain

正直あまり乗りたくなかったのですが仕方がない。

 

f:id:Tomo41020216:20211111224756j:plain

と思いきやっ、娘の伸長が足りずに乗れませんでした。120cm必要だったかな?

娘が乗れないんじゃ仕方がないですもんね。ε-(´∀`*) ホッ

 

隣りのタコさんに乗ることにしました。

f:id:Tomo41020216:20211111224037j:plain

f:id:Tomo41020216:20211111225231j:plain

 

回転空中ブランコも娘の伸長制限で通りすぎることになりました。

f:id:Tomo41020216:20211111225428j:plain

f:id:Tomo41020216:20211111225718j:plain

でも娘の目的は違うところにあるので大丈夫!

 

f:id:Tomo41020216:20211111225825j:plain

そう、観覧車に向かっているのです。

 

f:id:Tomo41020216:20211111225940j:plain

ケルトンの物もあるようですが娘が怖がったので普通のに乗ります。ちなみにスケルトンは10分くらいの間隔で回っているようです。

 

f:id:Tomo41020216:20211111230431j:plain

中央奥に夕陽館が見えます。最後にゴジラ・ザ・ライドをもう一度見て帰りたいと思います。

高いところから見ると絶景ですね。

 

f:id:Tomo41020216:20211111230520j:plain

すごろくはこんな感じです。

 

f:id:Tomo41020216:20211111230624j:plain

f:id:Tomo41020216:20211111230731j:plain

ウオータースライダー流れるプール波のプール

来年は夏に行ってプールの後に花火かな。

 

f:id:Tomo41020216:20211111230834j:plain

写真だと分かりにくいですが左下には電車を操縦するアトラクションがあります。

観覧車に乗って心も体も癒されました✨

次は電車を操縦しに行きます。

 

道すがらにあった自動販売機。

f:id:Tomo41020216:20211111231054j:plain

自動販売機があると何か飲みたくなりますね。

ん?何か違和感があります。

f:id:Tomo41020216:20211111231633j:plain

f:id:Tomo41020216:20211111231712j:plain

だしが売っています。飲み物として。

やっばい気になる!

 

f:id:Tomo41020216:20211111231819j:plain

買ってしまいました。(笑) 

 

f:id:Tomo41020216:20211111231934j:plain

私は言ったんですよ。家に帰ってから開けようって。

でも嫁がここで飲めって言うから・・・ここで飲んだんです。

 

うん、想像以上に出汁です。飲みやすくちょっと塩味があるとかではなく出汁です。

サラリとしていて風味や香りが高いです。おでんや鍋などの料理にそのまま入れることが出来ます。出汁としては美味いです。が、飲み物としてはパンチがないのです。甘くもしょっぱくもなく物足りなさが前面に主張してきます。(笑)

出汁としては良いものだったので今度は料理で使いたいと思います。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com