サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉県】【所沢市】【西武園ゆうえんち】夏休みにプールに行っていました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

西武園ゆうえんちプールに、朝顔が咲き乱れている日に行ってきました。(今も咲いています)

※9月4日でプールは終了しています

曇り空だから寒くないか心配でした。チケットを購入していたので行くしかない!

 

西武園ゆうえんちまであと少し

椿峰ニュータウン中央を右に曲がりました。

私はナビの音声を「椿峰Uターン中央を右折。」と聞こえて、どう行くの?となって嫁に聞いたら「Uターンして中央を右折すると戻るじゃん(笑)」Σ(゚Д゚) タシカニ

2回目聞いても同じように聞こえて、画面を見て納得。急いでナビの写真撮っちゃった(笑)

 

臨時駐車場Bは満車だったので西武園競輪駐車場に案内されました。

駐車料金は1800円

曇りだから人が少ないと思っていたら混雑していました💦

 

現地で浮き輪を3000円くらいで購入。事前に用意した方がいいと思いました。

 

空きスペースを発見!すかさずポップアップテントを立てました。(・。・; バショトレテヨカッタ

 

娘の様子を見ながら波のプールでパシャパシャ。

曇りとはいえ30℃近くありました。プールの水は冷たかったけど、最初だけ!

上がっても寒くなく、日が出てくると背中がチリチリしました。

娘も大丈夫そうだなと思ったら点検の時間です。

 

プールは定期的に点検しておりその間は入れません。

 

大夏祭りのイベント大水合戦」が波のプールで始まります。

一回目は後ろの方で様子見。娘は水かけられるのが苦手だと思ったので。

みんなで踊りながら水をかけ合います。この踊りと歌詞が面白い!あれだけ水かけることを指示しておいて「水かけちゃってごめんなさい」とか最高!(笑)

場が盛り上がってきました!

 

右と左に分かれてウォーターガンで合戦です。

何が勝ちで何が負けか分かりません!楽しければいいのです!

みんな弾けていました(笑)これは来年も来たいなと思いました。来年はウォーターガンもってこようっと ♪

 

合戦が終わった後はまたみんなで踊って終了しました。

 

ちょこっと休憩 。

学校ではちょこっとしか(3回)プールに入れなかったので、ここで少しでも慣らしたかった。特に大勢の人が入るこの環境にも慣れてほしい。

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com