サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉県】【所沢市】【西武園ゆうえんち】賑わう夕陽の丘商店街

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

夕陽の丘商店街はいつでも賑わいを見せています。気が付くと所々で何か始まっています。

今回は何やら事件のようです!

f:id:Tomo41020216:20220302214957j:plain

f:id:Tomo41020216:20220302215018j:plain

お巡りさんとドロボーさんがアクロバティックに暴れまわります。

私はこの間にも「夕日の丘怪盗奇譚」の謎解きを考えていました。

 

ポン菓子を買いに来ました。

f:id:Tomo41020216:20220302215109j:plain

f:id:Tomo41020216:20220302215139j:plain

f:id:Tomo41020216:20220302215231j:plain

今回は色付きで桜味です🌸

これを食べている時も、「夕日の丘怪盗奇譚」の謎解きを考えていました。

(;・∀・)ヤバイ トケルキガシナイ

 

商店街では八百屋さんがお客を集めて実演販売しています。

その横で焼き芋を購入。

f:id:Tomo41020216:20220302215332j:plain

f:id:Tomo41020216:20220302215314j:plain

当然のごとくいじられます(笑)

これを食べている時も、「夕日の丘怪盗奇譚」の謎解きを考えていました。

ここで救済処置に手を出しました。どうしても解けない人のためにQRコードが渡されており、これを読み込むことでヒントというか答え?を閲覧できます。

嫁も力を貸してくれました✨

 

コーヒーカップにて

f:id:Tomo41020216:20220302215511j:plain

 

広場でまた何か始まりました。

f:id:Tomo41020216:20220302223827j:plain

f:id:Tomo41020216:20220302215632j:plain

夕陽の丘商店街の方たちを至るところで見かけます。ここで本当に生活しているみたい✨

スタッフが楽しそうで生き生きしているところも魅力ですね。

 

ちょっと休憩

f:id:Tomo41020216:20220302224333j:plain

f:id:Tomo41020216:20220302215711j:plain

f:id:Tomo41020216:20220302215739j:plain

きな粉揚げパンは懐かしい味がしました。

娘の給食にも出るのかな?

 

f:id:Tomo41020216:20220302215848j:plain

バイキングに乗るにはもう少し大きくならないとね。

 

f:id:Tomo41020216:20220302215932j:plain f:id:Tomo41020216:20220302220034j:plain

f:id:Tomo41020216:20220302220116j:plain

この時には「夕日の丘怪盗奇譚」の謎解きはおおかた終わっていたの一安心していました。

 

f:id:Tomo41020216:20220302220202j:plain

f:id:Tomo41020216:20220302220237j:plain

f:id:Tomo41020216:20220302220329j:plain

綺麗な飴をゲット!

 

f:id:Tomo41020216:20220302225143j:plain

もう17時近くだし、謎解きの報告をしにいきました。

そうしたら、「違います」と言われて大慌て💦

もう一度最後の所を考え直して(救済処置を見返して)ダッシュしてしまいました(笑)

そのかいあってギリギリで何とかクリアできました。ε-(´∀`*)ホッ

 

謎解きに自信がある。本格的な謎解きを体験したい方にお勧めです。

マジでヤバイからこれ!

 

救済処置もあるので安心です。私はそのうえで間違えてしまいました。よく読まないとだめですね。(笑)

 

f:id:Tomo41020216:20220302220448j:plain

f:id:Tomo41020216:20220302220523j:plain

f:id:Tomo41020216:20220302220603j:plain

子供って本当に細いところが好きですよね(笑)

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com