サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【東京】【多摩】女の子はみんな大好き!?サンリオピューロランドに行って来ました!続き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

いよいよサンリオピューロランドに入場です。

ファンクラブサイトより来場予約したQRコードを機械にかざして ”ピロン♪” 入場。

f:id:Tomo41020216:20210831220840p:plain

 

そして疑惑のパークチケットを機械にかざして "ピロン♪” 入場。

f:id:Tomo41020216:20210831225137p:plain

入場できました!1人だけっ!

入場口の店員さんと顔を見合わせて、目で訴えました。

その後、端によって確認してもらいました。

夏休み期間限定セール」の注文書を見せると人数分のQRコードがあるはずだというのでメールに送られてきた上記のチケットを確認すると・・・

下にスクロールして残り2枚がありました!

「なんだ!?やめてよ!来場予約チケットは1つのQRコードで3人入れたじゃん!販売元が違うかもしれないけど統一してよ!」と心の中で強く思いましたが平常心を装いました。(笑)(;´・ω・)ホントアセッタヨネ

 

f:id:Tomo41020216:20210901202606j:plain

正面のエスカレーターを降りると

f:id:Tomo41020216:20210901202657j:plain

f:id:Tomo41020216:20210901204513j:plain

知恵の木が迎えてくれます。

 

マップはこんな感じです。

f:id:Tomo41020216:20210901205825j:plain

3Fが入場口です。

f:id:Tomo41020216:20210901205930j:plain

f:id:Tomo41020216:20210901210101j:plain

 

f:id:Tomo41020216:20210901210440j:plain

写真撮影はフラッシュなし、スマホであれば自由です。(一部のショーやイベントを除く)

 

マップ1階のFでまずは、シナモンと写真を撮りました。待ち時間は20分位でした。

f:id:Tomo41020216:20210901211847j:plain

ちゃんとマスクをしております。

ショップでカチューシャを選ぶ際に秒でシナモンを選んでおりました。

f:id:Tomo41020216:20210901212213j:plain 知恵の木にて

 

トイレも素敵です✨

f:id:Tomo41020216:20210901212427j:plain f:id:Tomo41020216:20210901212504j:plain

森に迷い込んでしまった様です。

嫁が女性トイレも綺麗なのでぜひ載せてくれとのことなので。

f:id:Tomo41020216:20210901214702j:plain f:id:Tomo41020216:20210901214754j:plain

f:id:Tomo41020216:20210901215024j:plain f:id:Tomo41020216:20210901215043j:plain

f:id:Tomo41020216:20210901215233p:plain

もうトイレに住みたくなるレベルですね。(笑)

 

そしてディスカバリーシアター(マップ1階⑤)10:40分のぐでたま・ザ・ムービーショーに行きました。ここでまさかの悪夢にあいました。

f:id:Tomo41020216:20210901214014j:plain

ディズニーのタートルトークのようなアトラクションで観客がいじられます。

写真撮影はNGです。

ぐでたまに指名されてしまいました!一番最初に!こういうの苦手なのに、まさか指名されてしまうなんて!

あだ名は「へらへら君」でした。最初に見た顔がへらへらしていたからだそうです。(笑)その後もぐでたまの好きなところを3つ言ってと言われて娘に助けを求めるも、離れていくという・・・そして、ちょこちょこいじられ「支配人」の立場もいただき、エンドロールにも「へらへら君」として載せさせていただきました。

その日一日、娘がたまに思い出して「へらへら君」を出してきました。

今思うと良い思い出です。(;´・ω・) イツマデムスメガオボエテイルカナ

 

そしてぐでたまが終わると急いで、エンターテイメントホール(マップ1階②)に向かいました。11:05からのミュークルドリーミーマーチ撮影時間が設けられていてその時間だけ写真が取れます。空いているせいか入れました。

f:id:Tomo41020216:20210901212718j:plain

f:id:Tomo41020216:20210901222327j:plain

以前買った光るステッキを持ち一生懸命踊っていました。

 

続いてフェアリーランドシアター(マップ階③)11:35からのウィッシュミーメルに向かい、またまた入れました。ここも撮影時間が設けられていてその時間だけ写真が取れます。

f:id:Tomo41020216:20210901223037j:plain

娘はずっと集中して見ておりました。やっぱりお人形さんみたいに可愛いキャラクターが好きなのかな?

 

娘は問いかけるとニヤニヤしてわざと答えなくなるので言わせないといけません。シナモンに執着しているのできっとそうだと思います。

あまり抱っこしてと言わなくなってきました。成長してるんだなと感じます。今のうちに、いっぱい抱っこしておかないとな。