サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

さんまの内臓の取り方

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

秋が旬のさんまの調理の仕方を最近知りました。

これって凄いですね!ずるっと抜けてしまうみたいです✨

早くやりたーい ♪ って思ってたら娘から「パパはやらないで」「絶対やらないで」Σ(゚Д゚)エッ ナンデ? イジメ?

 

という訳で嫁がやっているところを横で見せてもらいました(笑)

頭の上から骨が切れるところまで包丁を入れます。

 

切り口の端と端を掴んで引っ張ると

ズルっと

取れるようです。

 

やってみたかったけど次の機会にします。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com