サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【東京都】【お台場】【チームラボボーダレス】立体的なアートの中に飛び込もう!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

動く立体的なアートは、空間、時間、世界を表現し、私たちをいざなってくれます。

幻想的な世界を体感できるのがチームラボボーダレスです!

 

ついにやって来ました!

f:id:Tomo41020216:20211124214400j:plain

f:id:Tomo41020216:20211125215827j:plain

受付を済ませ、いざアートの世界へ

 

f:id:Tomo41020216:20211125215848j:plain

真っ暗闇を進みます。娘は怖がってテンションが下がっていましたが、私はこれから始まる世界にワクワクしています。

 

暗闇を抜けると

f:id:Tomo41020216:20211125220210j:plain

f:id:Tomo41020216:20211125220235j:plain

f:id:Tomo41020216:20211125220256j:plain

もう別世界です。お花が咲き乱れて流れています。娘のテンションが一気にMAXになりました。(笑)

写真を撮るのが難しくて、お化けみたいになっています。(笑)

 

f:id:Tomo41020216:20211125220811p:plain

f:id:Tomo41020216:20211125220835j:plain

f:id:Tomo41020216:20211125220923j:plain f:id:Tomo41020216:20211125221007j:plain

花の熊さんなど、この世界の物全てが動いて移動しています。違う時間に同じ場所に来ても、違う世界が見れるようです。そして香りまで演出しているのか良い香りがします。他人の香水だったら申し訳ありません。(笑)

 

違う世界に来ました。

f:id:Tomo41020216:20211125223727j:plain

映像が悪いですが気にしないで下さい。

 

f:id:Tomo41020216:20211125223835j:plain

クジラが泳いでいます。

 

f:id:Tomo41020216:20211125223945p:plain

その場にとどまると花が咲いてきます。

 

f:id:Tomo41020216:20211125224058j:plain f:id:Tomo41020216:20211125224534j:plain

f:id:Tomo41020216:20211125224206j:plain f:id:Tomo41020216:20211125224313j:plain

f:id:Tomo41020216:20211125224248j:plain

右の柱から水の球が落ちてきています。これ受け止められるんです。Vの字に広げて受け止めると貯まります。(笑)

柱の左側にトカゲのような生き物がいますが

f:id:Tomo41020216:20211125224809j:plain

踏むとつぶれてしまいます。

アート一つ一つに色々なアクションがあるようです。

クジラを踏み忘れてしまいました💦どうなるのかな?

 

このお部屋の一角に宇宙が広がっていました。

f:id:Tomo41020216:20211125225310j:plain

f:id:Tomo41020216:20211125225340j:plain

f:id:Tomo41020216:20211125225351j:plain f:id:Tomo41020216:20211125225414j:plain

f:id:Tomo41020216:20211125225432j:plain f:id:Tomo41020216:20211125225508j:plain

宇宙が移り変わっていきます。ずっと見てられる。

実はこれアトラクションなんです。どんなアトラクションだと思いますか?

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com