サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ISETANDOOR】【伊勢丹ドア】初回限定おためしセットのチャーシュー麺

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

ISETANDOOR】【伊勢丹ドア初回限定おためしセット

横浜・聘珍樓チャーシュー麺をいただきました。

f:id:Tomo41020216:20211116205743j:plain

大きくて分厚いチャーシューが入っています。

 

f:id:Tomo41020216:20211119221644j:plain

ワンタン、ほうれん草はこちらで用意しました。

1cm近くもある分厚いチャーシューはバラ肉なのでとても柔らかく、食べ応え抜群でした。チャーシューばかりに目が行きがちですが濃厚なスープ(醤油)、それを絡める麺も腰がありとっても美味しいです!

 

さらにアレンジです。

f:id:Tomo41020216:20211119222720j:plainf:id:Tomo41020216:20211119223013j:plain

濃厚なスープをあっさり食べられるように柚子を入れました✨(*'ω'*)チョットイレスギタ

 

食べ比べようの塩ラーメン。 (´▽`)ショウユジャナイケドネ

f:id:Tomo41020216:20211119223207j:plain

f:id:Tomo41020216:20211119223241j:plain

こちらにも柚子をトッピング!塩柚子ラーメンも美味しい。

食べ比べると分かるけどやっぱり麺が違います。同じ時間スープに入っているのに麺がふやけない。しっかしと食感が残りました。さすが伊勢丹バイヤーさん厳選の食材です。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com