サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

手軽にできる家庭菜園2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

家のプランターには毎年勝手に実をつける植物があります。

それはイチゴです!

温室のビニールハウスで行ういちご狩りはもう終わる時期ですが、家のイチゴはこれからです。

f:id:Tomo41020216:20210502232837j:plain

始めは苗を買ってきてプランターで育てていまいした。そしたらビックリです!増える増える。真ん中の本体からツルが左右にでています。この先端からまた育ってきます。イチゴはバラ科多年草なので一つ残しておけばまた来年増えます。 

娘と一緒に育てて、収穫することを楽しんでおります。娘の担当は収穫です(笑)

今年はどれくらい増やそうかな♪