サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

手軽にできる家庭菜園

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

手軽で簡単に栽培できるということで毎年植えている野菜があります。

それは枝豆です!これは失敗したことがない。

キュウリは思ったほど上手に出来なかったし、ゴーヤメッチャ育つんだけどその後の管理が大変でした。

その点、枝豆は膝くらいまでしか大きくならないし、実もいっぱいつけてくれます。重すぎて傾いてしまうことが多々あるのですが、そんな時は棒で支えてあげて下さい。

 

あ、失敗ありました。100均やホームセンターなどで種が買えるんですが、この種にも使用期限があります。使いきれなかったものは来年植えようと、とっておいた事があったのですが、芽が出ませんでした。(笑)

 

1週間位前に植えたプランターから早速芽が出てきました。(茶豆を栽培してます)

f:id:Tomo41020216:20210501212924j:plain

どこだかわかるかな?

ここでした!

f:id:Tomo41020216:20210501214628j:plain

娘も大喜びで他にも芽が出てないか探していました。

 

手軽に家族で楽しめるのでお勧めです!

私の家ではこんなの栽培しています。などあったら教えてください。

 

ではまた。