サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

冬の来訪者

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

お風呂に入れるため花柚子を収穫しようとしたら(柚子ってそんなに使わないのでまだまだたくさん成ってます)上手に中身がくりぬかれていました!Σ(・ω・ノ)ノ!

2個ほどこんな感じになっていました。

f:id:Tomo41020216:20220223204655j:plain

落とさず器用に食べるもんですね。すっぱくないのかな?

 

とある日、花柚子をつつく姿を目撃してしまいました!

≡(ψ・・)/目. ゴヨウダゴヨウダ!

犯人はこの子でした!

f:id:Tomo41020216:20220223204718j:plain

つつきまわしているところを家の中から見てしまいました。現行犯ですね。証拠写真も撮りましたよ。

 

ふと目が合った瞬間

f:id:Tomo41020216:20220223204727j:plain

一瞬で逃げていきました。

可愛い鳥さんですね。ヒヨドリかな?

「立つ鳥跡を濁さず」といいますが花柚子の皮が残っています。

(。◕ˇдˇ​◕。)/ ミジュクモノガ

 

寒い冬はエサが少なくて大変だから少しくらいは許してあげるよ。どうせ使いきれなくてお風呂に行ってしまうからね(笑)

 

f:id:Tomo41020216:20220223223445j:plain

そうそう、12月半ばまで咲こうとしていたほのかは蕾のまま冬を越しそうです。

これは落としてあげるべきなのかな。