サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

学校公開

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

授業の様子を見ることが出来る学校公開が先日行われました。

学校から支給されたタブレットを使ってZOOMで見学しました。(娘が学校で使っているタブレット

今はこんな風に見学するのが普通なんですね。

無事に映像を見終えて思ったことがあります。教室を移しているタブレットが1台しかなくて同じ角度からの映像を見ていました。1台では教室全体を映すことが出来ないので、数台のタブレットを使用して教室を映してくれれば良かったなと思います。せっかくZOOMを使用しているなら複数映せばいいのになと思いました。タブレットがなかったのかな?

って文句言ってしまいましたが、気軽に授業が見れるなんて凄い世の中になりましたね。これが当たり前になって、いつでも教室が見れる日がきそうですね・・・ 私が子供の頃になくて良かったと思います。落ち着いて授業受けられないもんね。