サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

熱中症に気を付けましょう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

暑くて仕方がありませんね。熱中症に注意して過ごしています。

もしも気分が悪くなった場合は涼し場所に避難して水分を取りましょう。スポーツドリンクが良いようですが、ない場合は生理食塩水(0.9%の食塩水 100mLの水に食塩が0.9g)を飲むと良いようです。体を冷やす場合は後頭部、首の後ろ、脇の下が良いので、そこに保冷剤や冷えたペットボトルを当ててあげましょう。

 

やっぱり暑いときはあれですよね。そうですプールです!

この季節はもう常設ですね。

青じそが食べる量を上回ってしまっています。手入れもしていないから小さい葉っぱばかり。

外で遊ぶときは無理をしないでね。
体調が悪くなったらちゃんと伝えてね。

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com