サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

嫁のブログへの興味が薄れてきました。なのでここらで嫁の話を

こんばんはユキです。

 

最近、慣れてきたのか嫁のブログへの興味が薄れてきている気がします。

以前はアップしたら必ず確認していたのに、現在は数日分をまとめてチェックしているようだ。嫁がチェックしてくれることにより誤字脱字や表現が直されて感謝しています。

でも、最近薄れてきている。ブログへの興味が薄れてきている!今がチャンスだ!

頼りになる嫁なんですが、ちょっと変わっていてるところがあります。

言葉のチョイスや表現が面白いんです!

最近あったのは「グッてやってエイ~ンってやって」です。

この表現なんだと思いますか?

グッてやってエイ~ンってやって?」思わず聞き返してしまいました。

 

ヒント出しますその時、私が持っていたものはこれです!

f:id:Tomo41020216:20210722221322j:plain

カレンダーです。

グッてやってエイ~ン」なんとなく想像できましたか?

 

正解はこれです!

f:id:Tomo41020216:20210722221719j:plain

グッと力を入れてエイっと曲げることを言いたかったようです。

グッてやってエイ~ン」て

グッてやってエイ~ン」って

グッてやってエイ~ン」って

もう大爆笑でしたね。

もっと色々あるんですがその時にならないと思い出せないですね。ブログをやることにより記録を残せるっていうのは良いことですね!

 

そうそう、ついでに言っておくと、このブログ内の5月6日にアップした「こどもの日」の最後の写真について、娘のテンションが上がって菖蒲を頭に巻いていたいたんだと思ってました。が、真実は嫁の家ではこのような風習があって娘に巻いたようです。

菖蒲湯で菖蒲を頭に巻く風習って私が知らないだけで実際あるのかな?