サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ゲリラ豪雨】雨降って・・・

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

今日も暑かった!昼過ぎから大雨雷凄かった!晴れたと思ったら夕方雨凄かった!ゲリラ豪雨っていうのは大変ですね。

天気が変わりやすい秋に「女心と秋の空」がありますが、今回は「女心と梅雨の空」でしたね。「娘心と秋の空」、「娘心と梅雨の空」でもOK!(*'ω'*)ゼンブゾウゴ

でも、そんな雨のおかげで水やりを怠っても大丈夫なので、私的には嬉しいですね。

 

シャンテ・ロゼ・ミサトが咲き始めました!爽やかな香りが辺り一面に充満しております。通行人にもこの香り届くと良いな✨ ブルームーンが散ってから咲き始めてくれました。そしてブルームーンはまた蕾を付けてくれています。

f:id:Tomo41020216:20210710212144j:plain

 

そして雨が降った後には

f:id:Tomo41020216:20210711213704j:plain

虹がかかりました🌈

雨降って地固まる」とありますが、今回は「雨降って虹かかる」でしたね。

(`・ω・´)ゾウゴダカラネ  アメフッテジジイカタマル  ッテノモアルヨ(アマヤドリ)

 

何か良いことありそうだな ♪ (´▽`*) ←タンジュン

 

なんと!

 

娘が早く寝ると言ってくれました!良いことあった(喜)

 

 

 

雨降って地固まる・・・揉め事の後は、かえって良い結果や安定した状態を保てるようになることのたとえ。