サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【お出かけスポット】【栃木県】【日光市】【日光江戸村】EDO WONDERLAND 日光江戸村に来ました

こんばんはユキです。 次の日の朝を迎えました。 朝6:00に起床。 窓からの眺めは最高ですね✨ 早起きしたのはこれ 5番目のアイヌ語ラジオ体操に参加するためです! 嫁が興味を持ちましたが、じーじ、ばーば、娘には響かなかったようです。 私と嫁で行ってき…

【お出かけスポット】【栃木県】【日光市】【大江戸温泉物語 ホテル鬼怒川 御苑】夕食後

こんばんはユキです。 夕食を食べ終わったので明日行く場所の前売りチケットを買いに行きました。 その後はホテルを徘徊。 幸福駅。 北海道、夕張が舞台の「幸福の黄色いハンカチ」をイメージした飾りが飾ってありました。 北海道、美瑛・富良野の大迫力パネ…

【ガーデニング】バラが咲きました

こんばんはユキです。 お庭のバラが咲きました✨ ブルームーン。とっても香りが良いです。 名前が分かりませんが、病気にも強いんです。 ほのか。ふんわりと可愛いです。 黒星病(くろぼしびょう)が進んでしまっています。 雨水(特にはねかえり)を介して病…

【お出かけスポット】【栃木県】【日光市】【大江戸温泉物語 ホテル鬼怒川 御苑】ホテルに到着!カニ食べ放題!

こんばんはユキです。 ホテルに到着しました! 大江戸温泉物語 ホテル鬼怒川 御苑 ホテル鬼怒川御苑 | 癒しの温泉宿・旅館|【公式】大江戸温泉物語グループ (ooedoonsen.jp) 受付を済ませてきます。 お風呂は1階に月光の湯、百花の湯と露天風呂があります。 …

【お出かけスポット】【栃木県】【日光市】【日光花いちもんめ】ベゴニア園の奥には・・・

こんばんはユキです。 ベゴニア園にはさらに奥に続く通路がありました。 何故かウーパールーパーの水槽がありました。 ここにはベゴニアではない植物がありました。 ここはもしや・・・ とりあえず記念写真。 動物と触れ合えるスペースがありました✨ 鳥イン…

【お出かけスポット】【栃木県】【日光市】【日光花いちもんめ】いちご狩りの後はベゴニア園

こんばんはユキです。 日光花いちもんめの続きです。 いちご狩りの後はベゴニア園へ行きました。 扉をくぐると辺り一面ベゴニアで埋め尽くされていました! その様は壮観の一言! 宝石さがしはやっていませんでした。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ ザンネン 受付でクイズが出題…

【お出かけスポット】【栃木県】【日光市】【日光花いちもんめ】栃木県に来てもいちご狩り

こんばんはユキです。 次の目的地はここ 動物の形に手入れがされていて可愛い。 日光花いちもんめ見来ました。 すごく綺麗なベゴニア園があるんですよ! 日光・鬼怒川温泉おすすめ観光・日帰り観光:ベゴニアガーデン日光花いちもんめ|栃木県|日光市| (nik…

【お出かけスポット】【栃木県】【日光市】【鬼怒川お菓子の城】見せ方が可愛いお菓子の城

こんばんはユキです。 藤原町護国神社で桜を見た後は鬼怒川お菓子の城に行きました。 予定にはなかったのですがちょっと時間が余ったのでこちらに立ち寄りました。 日光市 鬼怒川 お菓子の城 オフィシャル | 有限会社亀屋菓子本舗 | TOP (nikko-okashinoshir…

【お出かけスポット】【埼玉県】【入間市】おとうろうまつり

こんばんはユキです。 埼玉県入間市のおとうろうまつりに行ってきました。 新型コロナウイルスによって長らく開催ができていなかった「おとうろうまつり」が4年ぶりに開催されます! 今日と明日、10:00~21:00の間 交通規制を行っていて屋台は20:00までや…

【お出かけスポット】【栃木県】【日光市】【藤原町護国神社】鬼怒川温泉の桜の名所の一つ

こんばんはユキです。 東武ワールドスクウェアの後はこちらに来ました。鬼怒川温泉の桜の名所の一つ藤原町護国神社です。ここの桜が綺麗とじーじが教えてくれました。 駐車場が分かりにくくて、この道は車道なの?歩道なの?というところを通ってきました。…

【ガーデニング】青じその種をまきました

こんばんはユキです。 しその効能が凄いということで以前、青じその種を収穫していました。 これが4束くらいあったから、いくつかは芽が出ると思います。 でなかったらまた買ってこよっと。 ↓ しその効能について t-s-life.hatenablog.com t-s-life.hatenabl…

【お出かけスポット】【栃木県】【日光市】【東武ワールドスクウェア】一日でめぐる世界一周の旅 続き×3

こんばんはユキです。 入口に戻ってきました。 ここらでお昼にしようと思います。 和心で昼食をとります。 私とじーじは大盛にしましたが、じーじのは普通の量で来てしまいました 店員さんにお話をして普通盛の料金にしてくれればいいよと伝えたつもりだった…

【お出かけスポット】【栃木県】【日光市】【東武ワールドスクウェア】一日でめぐる世界一周の旅 続き×2

こんばんはユキです。 東武ワールドスクウェアめぐりの続きです。 ワット・アルン マスジット・イ・シャー アーナンダ寺院 アンコール・ワット 故宮 万里の長城 万里の長城には 三蔵法師がいました! (*'ω'*) コマカクミテルトタノシイ♪ 台北101 薬師寺 慈照寺銀閣寺 平…

【お出かけスポット】【栃木県】【日光市】【東武ワールドスクウェア】一日でめぐる世界一周の旅 続き

こんばんはユキです。 東武ワールドスクウェアめぐりの続きです。 ニューヨーク・ハーレム この一本右の通路では 泥棒がいたりと細かく見ているとほんと楽しいです ♪ ホワイトハウス 娘も写真を撮るので急がしそうです(笑) カフラー王のピラミッド スフィ…

【お出かけスポット】【栃木県】【日光市】【東武ワールドスクウェア】一日でめぐる世界一周の旅

こんばんはユキです。 娘の春休み利用して旅行に行ってきました!じーじとばーばも一緒です ♪ 向う先は栃木県。 ここでちょっと休憩 ヒルナンデスで紹介されたという飲み物が売ってました。 「餃子サイダー」さすがにじーじとばーばがいるところでは挑戦でき…

映画「私の幸せな結婚」を見てきました

こんばんはユキです。 「映画が見たい」 嫁が見たい映画があるようです。 久しぶりに映画もいいな。 「これ読んでおいてね」 出してきた単行本は「私の幸せな結婚」と「鬼の花嫁」でした。 嫁曰く、和風の異能系のお話が今人気がある。 異能系というと「ジョ…

ことりバザールに行ってきました(嫁が)

こんばんはユキです。 嫁がサイボクに行ってきました。 クラフトフェアという催し物が行われていました。 革製品から陶器まで様々な物が売られていました。 でも、嫁の真の目的は ことりバザールです! 近場に来たら行くようです。たまにサイボクに来ていま…

【ガーデニング】バラが蕾をつけました

こんばんはユキです。 リリアンの花が咲きました✨ ↓ 以前、JAいるま野 あぐれっしゅ川越で見かけて買ってきたものです。 t-s-life.hatenablog.com 花柚子の蕾が沢山ついてきました! 去年は気候や虫にやられて花柚子の実が全滅してしまいましたが今年は大…

【お出かけスポット】【埼玉県】【所沢市】【西武園ゆうえんち】西武園ゆうえんちに行ってきました 続き×5

こんばんはユキです。 楽しかった一日もいよいよ終了です。 最後のアトラクションはこのバスですね(笑) 夕飯は帰ってから作ると大変なので南京亭(ナンキンテイ)でいただきました。 エビ、イカがプリっぷりで野菜はシャキシャキしていて美味しいんです ♪ …

【お出かけスポット】【埼玉県】【所沢市】【西武園ゆうえんち】西武園ゆうえんちに行ってきました 続き×4

こんばんはユキです。 メモリー・オブ・ライトが始まるまでの時間を 遊んだり 食べたりして過ごしました。 いよいよメモリー・オブ・ライトの始まりです! はしゃぐ娘 思い出に残るひと時を過ごせました✨ メモリー・オブ・ライトは終わってしまい残念ですが…

【お出かけスポット】【埼玉県】【所沢市】【西武園ゆうえんち】西武園ゆうえんちに行ってきました 続き×3

こんばんはユキです。 西武園ゆうえんちの乗り物にも乗らないとっていうことで乗りに来ました! 子供の頃はなぜだかフェンスにつかまりますよね(笑) こちらはお休みでした。 大きなりんご飴。いただきます! 絶対食べきれないから後処理が私に回ってきます…

【お出かけスポット】【埼玉県】【所沢市】【西武園ゆうえんち】西武園ゆうえんちに行ってきました 続き×2

こんばんはユキです。 銭天堂の物語を進めながら富士見展望塔で西武園ゆうえんちを一望。 上から見ている時に娘が猫の足跡を発見したようです。 「あれ、あれ!」 (;一_一) ドコデスカ? 本当にあった! (;一_一) コレミエルンダ ネタバレですが、実はもう一匹います…

【お出かけスポット】【埼玉県】【所沢市】【西武園ゆうえんち】西武園ゆうえんちに行ってきました 続き

こんばんはユキです。 夕日の丘商店街で盛り上がりました! 終わった瞬間に子供たちが花吹雪を拾いに行きました(笑) うちの娘は少しでも綺麗なところを選んで、台の上のものを拾っています。 掃除が大変そう わたあめを買ってもらってご満悦 ♪ バラ園のバ…

【お出かけスポット】【埼玉県】【所沢市】【西武園ゆうえんち】西武園ゆうえんちに行ってきました

こんばんはユキです。 娘の春休みを利用して西武園ゆうえんちにやって来ました。 お花見と、銭天堂とメモリー・オブ・ライトが目的です! 3つも体験する欲張りプランです。 事前にチケットをとっておきました! 今回は銭天堂も忘れませんでしたよ! 受付を済…

イオンのレジゴー使ってみました

こんばんはユキです。 最近、支払方法などが変わっていて慌てることがあります。 いつもと違うコンビニで買い物をした時、画面にタッチしてセルフレジでのお会計になっていて戸惑ってしまいました 現代から取り残されている感じがしました。このままではいか…

串家物語 イオンモールむさし村山店に行ってきました

こんばんはユキです。 少し前に串カツ食べ放題のお店に行って来ました。 東京都武蔵村山にあるイオンモール。串家物語です。 ホタテやエビ、ウインナー、鶏肉、豚肉、牛肉、野菜からたい焼き、タコ焼きまで パスタやケーキ、ソフトクリームもあるよ! とにか…

去年作った梅酒をいただきました

こんばんはユキです。 熟して少し柔らかくなってしまった梅を使用して作った梅酒。梅の食感が心配です。 時折ひっくり返して混ぜて、そろそろ1年が経とうとしています。もういただいても良いと思います。 色も良く出ていて、見た目は大丈夫そうです。口に含…

ゴールデンポーク 炙りもつ

おはようございますユキです。 昨日の巾着田春まつりの帰りにサイボクに立ち寄りました。 サイボクの商品を数点購入。 その中でも「ゴールデンポーク炙りもつ」こちら新商品です!早速いただきたいと思います。 リオナソーセージはパプリカが入っていてサッ…

【お出かけスポット】【埼玉県】【日高市】第13回「巾着田春まつり」

こんばんはユキです。 第13回「巾着田春まつり」に嫁と行ってきました。今日が最終日です。 第13回「巾着田春まつり」【4月1日、2日開催】/日高市ホームページ (hidaka.lg.jp) あまり良い天気ではなかったのですが駐車場はいっぱい 暑くもなく寒くもない気…

「株式会社 埼玉種畜牧場」から「株式会社 サイボク」へ

こんばんはユキです。 久しぶりにサイボクのお肉をいただきました。 梅ちゃんのタレが美味しいので常備しています。 柔らかくて美味しい!お肉はやっぱりサイボクだね! 彩の国柚子梅酒も一緒にいただきました。思ったよりも柚子よりでお肉を食べてもサッパ…