サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【お出かけスポット】【東京都】【台東区】毒展に行ってきました 続き×4

こんばんはユキです。 12時からの毒展に備えて先に食事を済ませようとレストランへ向かいました。 早めに来たおかげで混む前に入ることが出来ました。 綺麗で落ち着く空間です✨ 毒展の特別メニューもあります。 キッズプレートにはティラノサウルスのハンバ…

【お出かけスポット】【東京都】【台東区】毒展に行ってきました 続き×3

こんばんはユキです。 こういうところは、頭で知るよりも体験して知ることが出来るので良いですよね✨ B2 地球環境の変動と生物の進化。 ここはどんなところかな? 鉱石がいっぱい! エメラルド色の蛍石(ほたるいし)が綺麗です。 蛍石(ほたるいし)・・・…

【お出かけスポット】【東京都】【台東区】毒展に行ってきました 続き×2

こんばんはユキです。 地下1階に来ました。ここの大部分は特別展示室に使用されているので広くはなかったです。 ティラノサウルスでっかい! でも前足が小っちゃすぎ(笑) トリケラトプスもでかい! ステゴサウルスなどの背中にある板は、身を守るためにあ…

【お出かけスポット】【東京都】【台東区】毒展に行ってきました 続き

こんばんはユキです。 国立科学博物館の1階を見て回っていますが見応え十分! 大きなクジラが宙に浮いています。 反対側はこんな感じ(笑) この似たような貝が全て違うなんて発見した人たちは本当に凄いと思う。 この大きい松ぼっくりは娘の顔よりも大きく…

毒展に行ってきました

こんばんはユキです。 毒展を行っている国立科学博物館に行ってみました。 人だかりができています。係の人に毒展の当日チケット売っているのか確認すると・・・ 当日チケットゲットできました!ラッキー♪ ダメでもシャンシャン見に行ったけどね! 12時から…

毒展か上野動物園でシャンシャンか

こんばんはユキです。 上野に来たのはなぜかというと・・・ そう毒展を見るためです!2月19日(日)が最終日なのでそれまでに行こうという事になっていました。 11月に行ったときには月曜日でやってなかったんです。予約もしていなかったしね。(笑) t-s-li…

上野に行ってきました

こんばんはユキです。 数日前に上野に行ってきました。 駅にガチャコーナーがありました✨ 「パンどろぼうはんこ」ってなんだ(笑) 沢山ある中で 娘はこれを選びました! 「ことりんぐ」。鳥の指輪ですね。 今のガチャって凄いですよね。カプセルがただのカ…

入間児童センターの天体観望会で見たオリオン座

こんばんはユキです。 入間児童センターの天体観望会に行った時の写真で嫁が綺麗にオリオン座を撮っていました。 入間市児童センター (comaam.jp) 綺麗に撮れたのを送ってくれました。 こんなに綺麗に撮れてるなんて凄い!ベテルギウス、リゲル、M42オリオン…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーシーに行ってきました 続き×12

こんばんはユキです。 ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~を見たら花火を見ずに帰りました。 電車が混んじゃうし、学校もあるからね。 最後のアトラクションはこれかな。 ドリームゲート舞浜本館。朝食バイキングはサイゼリアで食べるみたいです。駅にも…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーシーに行ってきました 続き×11

こんばんはユキです。 食事も終わり、ホッカイロで完全武装しので、ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~ですを見に行きます! でも、その前にお買い物 このカチューシャがどうしても欲しかったみたい。 もう少しで帰る時間なのに今頃カチューシャを欲しが…

入間児童センターの天体観望会に参加してきました

こんばんはユキです。 入間児童センターの天体観望会に参加してきました。 18日の19:00~20:30の枠です。 毎月第三土曜日にやっているようです。 入間市児童センター (comaam.jp) 以前行ったときにプラネタリウムが気になっていたので電話予約をしておきま…

焼肉きんぐのきんぐカルビ最高!

こんばんはユキです。 久しぶりに行ってきました!焼肉きんぐ!! 焼肉 美味しい食べ方|焼肉きんぐ (yakiniku-king.jp) 特に好きなのが4大名物のきんぐカルビが大好き! いっぱい食べちゃいました!きんぐコースでイカやエビなどもいただきました。 娘が一…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーシーに行ってきました 続き×10

こんばんはユキです。 嫁が指定した方の部屋で席をとって待っていました。 料理が到着! 嫁が「何でこの席にしたの?」と聞いてきました。 前回夏に来た時にこの窓の外で座って休んでいたら涼しい風が来て今度ここで食べようかって話になったじゃんと思い出…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーシーに行ってきました 続き×9

こんばんはユキです。 マーメイドラグーンを離れる時には日が落ちてきていました。 もう半日過ごしちゃたんだな。 今日の娘は愚図ってないな。体力がついてきています。嫁が定期的に休憩を促しているのも効果が出ています。(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ アクアトピアに乗…

バレンタインデー

こんばんはユキです。 今日はバレンタインデーです! 食料となるチョコレートをいただける日です! 娘に献上すれば私の評価が無条件で上がります! そしていただいたチョコがこちらです。 娘にお酒は無理ですね そして娘が作ってくれたチョコがこちらです!…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーシーに行ってきました 続き×8

こんばんはユキです。 マーメイドラグーンと言えばここですよね! まずはアリエルのプレイグラウンドで走り回りました! ここは至るところから水が出ます。 奥で学生がはしゃいでいました。羽交い絞めにしてギリギリで水をかわしていました。逃げ損ねて水を…

ちょっと早いバレンタイン

こんばんはユキです。 GODIVAのチョコレートをいただきました。 一口食べてみるとめっちゃ美味い✨ さすがGODIVAです! チョコレートの甘さとプレッツェルの塩気が最高です!あまりに美味しいから持って帰って嫁と娘にも食べてもらいました! バレンタインの…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーシーに行ってきました 続き×7

こんばんはユキです。 モバイルバッテリーレンタルサービスを発見! こちらのアプリで使用できるようになるようですが、私は持参しているので特に必要ありません。 t-s-life.hatenablog.com でも、家から持ち出さなくてよいのであれば便利かも・・・ あっで…

雪景色

こんばんはユキです。 埼玉県も朝から雪が降っていました。 大半の大人は雪が降るとテンションが下がるようですが、私は上がります⤴ 雪が降っているけど、遊んでいる子供がいないのが不思議です。時代なのかな? 娘は学校から帰ってきたらすぐに雪遊びを始め…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーシーに行ってきました 続き×6

こんばんはユキです。 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジの後はここにアラビアンコーストを制覇したかな? 続いてジャスミンのフライングカーペットに乗ります。 リーナベルを大切に持っています。 娘から休憩の提案は来ていませんが、そろそろ休…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーシーに行ってきました 続き×5

こんばんはユキです。 娘が行きたいと言っていたアラビアンコーストにつきました! この噴水の水を娘は触りたがるんですよね。Σ(゚Д゚) サムイノニ ディズニーでカレーを食べたことがないので、夜にはカスバ・フードコートのカレーを食べる予定です。 マジックラン…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーシーに行ってきました 続き×4

こんばんはユキです。 船で探検の後は隣りにある高台に上りました。 見晴らしが良くて気持ちいいです✨ 人が○○の様だ!( ゚Д゚) ムスカ ディズニーアプリの位置情報がちょっとずれていますが、塔にいます。 ディズニーシー・トランジットスチーマーラインが見えま…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーシーに行ってきました 続き×3

こんばんはユキです。 ケープコッド・クックオフの前の写真スポットにて もうそろそろショーが始まります。 始まる時間直前でしたがここは全然人がいませんでした。 ミニー、ウィー・ラブ・ユー!をここで見ようと思います。 ちょっとここでは遠かったかな?…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーシーに行ってきました 続き×2

こんばんはユキです。 ディズニーシーに行く前にあらかじめ娘とお約束をしていました。 ・言うことを聞く ・自分で歩く事 ・歩きたくないと言うのではなく、休憩したいと提案する ・家を出る前、電車に乗る前、私達がトイレに行くときには一緒に行く事 ・上…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーシーに行ってきました 続き

こんばんはユキです。 ディズニーシーに行ってきましたの続きです。 電車が遅れてしまったため娘の手をマッサージして機嫌が悪くならないように頑張る私。写真撮られてた(笑) そんなこんなでやっと、ディズニーリゾートラインに着きました! どこもかしこ…

節分

こんばんはユキです。 今日は節分です! 家に帰ると手巻きずしの準備ができていました✨ 具材をのせてクルクル巻けば 出来上がりです。 道具を準備しておきながら使わずに手で巻いていました。 使うと上手く巻けないそうです。雰囲気で用意だけしたそうです。…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】東京ディズニーシーに行ってきました

こんばんはユキです。 ちょっと前に東京ディズニーシーに行ってきました! 今日という日を楽しみにしていた娘は、早起きにもかかわらずてきぱきと仕度をしてくれました。 9:00頃には東京ディズニーシーに着くようにしていたのに 運転見合わせ! Σ(゚Д゚) ソンナ …

折り紙 くす玉 完成しました

こんばんはユキです。 くす玉を作ることができました。 10個束ねたものを4つ作って ふさとともに4つ束ねてみました。 束ね方はよくわからなかったので適当です(笑) フワッフワをイメージしてふさを作ったのですが、タコみたいになっちゃった イメージと違…