サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ISETANDOOR】【伊勢丹ドア】定期ボックス

こんばんはユキです。 週一で伊勢丹のバイヤーがおすすめの食材を送ってくれます。 気に入ったものがあれば自分で選んで追加したり、削除が簡単操作でできるので使いやすいです。 今回のISETANDOOR(伊勢丹ドア)の定期ボックスはこちらでした! 「いわし飯…

【お出かけスポット】【埼玉県】【所沢市】【加藤栗園】栗拾いに行ってきました

こんばんはユキです。 数日前と比べると気温がぐっと下がってきました。キンモクセイがほのかに香り、秋が来た事を実感します。 秋といえば食欲、読書など様々ですが、私たちは加藤栗園に栗拾いに行ってきました! 訂正するとすれば、そこに私はいませんでし…

久兵衛屋に行ってきました

こんばんはユキです。 嫁がだるくてご飯作れないというので外食することになりました。 毎日ご飯作てくれてるんだからそんなときもあるよね。いつもありがとう という事で、久兵衛屋に行ってきました。もう行くところは決まってきますね(笑) 今はこんなメ…

【ガーデニング】【観察日記】バターナッツの収穫

こんばんはユキです。 バターナッツを収穫しました!本当は8月後半に収穫できたみたいです。 ツルを切って収穫するか迷いながらも、すぐ食べるだろうからいいかなっと思って、実とツルの付け根を折って収穫しました。「パキッ!」っと小気味いい音がして気持…

お庭でバーベキュー ホームセンターでインスタントコンロを買ってきました

こんばんはユキです。 お庭でできる簡易なバーベキューが気に入ってしまいました。 娘が喜ぶのでこっちまで楽しくなります ♪ 使い切りグリル CRAFT GRILL (クラフトグリル)ではなく近くのホームセンターでインスタントコンロという物を買ってきました。 開…

初めてのPASMO

こんばんはユキです。 前回の曼珠沙華を見に行ったときに娘用のPASMOを作っていたようです。 記入して駅員さんに渡すと500円で発行してもらえます。 子供用は「小」と記載されています。 タッチ初体験。 ワクワクしているようで「行くよ?」と振り返り ピ 初…

【お出かけスポット】【埼玉県】【日高市】【巾着田曼珠沙華公園】今が見頃!巾着田曼殊沙華を見に行きました

こんばんはユキです。 巾着田曼珠沙華公園に曼殊沙華(マンジュシャゲ)を見に行きました。 彼岸花(ヒガンバナ)の別名が曼殊沙華です。 9月17日から10月2日まで開催していますのでお時間がある方は行ってみてはいかがでしょうか。 入場料は大人500円、子供…

七五三の早撮り写真

こんばんはユキです。 スタジオアリスで七五三の早撮りしていたのをふと思い出して嫁に聞いてみると 「結構前に受け取ってるよ」 Σ(゚Д゚) エッ! という事で受け取ったものはこちらです。 私達はシンプルセットにプラスでCDデータを付けました。 フォトフレー…

【ガーデニング】【観察日記】芽キャベツに実ができてきたかもしれません

こんばんはユキです。 台風の強風にも負けずにバターナッツの実が残っていました。 芽が出てから4ヵ月です。もう収穫しないと 涼しくなってからは元気がなくなってしまいました。今成っている実で終わりかな?もう1つ実があるので全部で2つですね(笑) 他は…

初めてのお泊り

こんばんはユキです。 ばーばのお姉さんが、家にお泊りに来ました。 物腰の柔らかい方で娘の話を「うんうん」と聞いてくれていました。 娘が凄く懐いていて驚きました。ご飯の時も隣に座って、なんと、お風呂も一緒に入ると言い出して、本当に入ってきてしま…

【埼玉】【入間】入間市立図書館 藤沢分館でマイナンバーカードの申請をしてきました

こんばんはユキです。 今こそマイナンバーカードを作るときだ! 20,000円分はお得です!家族3名で60,000円です。9月中に申請をしていれば良いとのことなので迷っている方はお急ぎください。 ということでマイナンバーカードのお家受け取りプランを申請してき…

台風第14号が関東に接近!

こんばんはユキです。 台風14号が関東に接近しています。 自転車で帰ってくるのが大変だった こういう時って必ず向かい風なんですよね。行きで向かい風だから帰りは追い風だ!って思っていても、帰りも向かい風⤵ 横を通るトラックにビビりながら帰ってきまし…

ユナイテッドシネマでミニオンズをミニオンズ フィーバーを見てきました 夏休みに

こんばんはユキです。 いまだに夏休みの日記を書いています ミニオンズ フィーバーを見ていました。 ユナイテッドシネマが券売機になっていて驚きました!私が最後に見たのはあーやと魔女だったかな?その時はまだ無かったです。慣れない機械があるとちょっ…

【お出かけスポット】【埼玉県】【所沢市】【西武園ゆうえんち】夏休みにプールに行っていました 続き×3

こんばんはユキです。 嫁と娘は食べ物を買うために並んだまま帰って来ません・・・ みんなで飛び跳ねるので大迫力で盛り上がります。 画面にダンスが流れるので見て覚えます。ちくいち情報を送ります。 客席が画面に映し出されます。ライブみたい! 7秒前!…

【お出かけスポット】【埼玉県】【所沢市】【西武園ゆうえんち】夏休みにプールに行っていました 続き×2

こんばんはユキです。 プールの後は西武園ゆうえんちのイベント、大夏祭りの「大火祭り」に参加したいと思います。 場所取りは17:00からしていいみたい。 ステージ側のこの辺一帯は立ち見用で、その後ろ側が座ってみる場所。 とりあえず17:00までは乗り物…

【お出かけスポット】【埼玉県】【所沢市】【西武園ゆうえんち】夏休みにプールに行っていました 続き

こんばんはユキです。 西武園ゆうえんちのイベント、大夏祭りのイベント「大水合戦」で盛り上がったあとは 食事です。私達もいただきまーす。(`・ω・´) ハラガヘッテハイクサハデキヌ プールは西武園通貨ではないのでお会計が早かった✨ ちょっとダラダラ~。 通路は人と…

【お出かけスポット】【埼玉県】【所沢市】【西武園ゆうえんち】夏休みにプールに行っていました

こんばんはユキです。 西武園ゆうえんちのプールに、朝顔が咲き乱れている日に行ってきました。(今も咲いています) ※9月4日でプールは終了しています 曇り空だから寒くないか心配でした。チケットを購入していたので行くしかない! 西武園ゆうえんちまで…

【お出かけスポット】【パワースポット】【埼玉県】【川越市】【お勧め】再び川越 氷川神社へ

こんばんはユキです。 近くのパーキングにとめて川越 氷川神社のライトアップを見に来ました。 戌岩と人形流しの小川もライトアップされていました。スモークまで! 地上の天の川のようです。 おみくじは夜になると室内に移るようです。 みんな思い思いに過…

【お出かけスポット】【埼玉県】【川越市】小江戸温泉 KASHIBAに行ってきました

こんばんはユキです。 川越 氷川神社を後にして向かった先は小江戸温泉 KASHIBAです。 休憩スペースが面白くて漫画が読み放題、4種類の岩盤浴も楽しめるという事で嫁が行ってみたかったようです。お風呂も10種類くらいあるみたい✨ ウェブサイトを見て見ると…

【お出かけスポット】【パワースポット】【埼玉県】【川越市】【お勧め】縁むすびの神様、安産祈願!オシャレな氷川神社 続き×3

こんばんはユキです。 川越 氷川神社を出たあと 向かいの広場を見てみると さっきはやっていなかったキッチンカーがオープンしていました。(写真右側) 「風鈴アイス食べたい!」と娘が言うのでそれと、水わらび餅を購入 前に食べた鯛の冷たい出汁茶漬けが…

十五夜 中秋の名月

こんばんはユキです。 今日は十五夜です。 月が一年でもっとも美しく見える日が「中秋の名月」、今年は満月と重なるらしく、もっとも美しい月が見られるようです! 綺麗! スマホだと綺麗さが伝わらない 望遠鏡で見て見たいな~。 財布を振ると金運が上がる…

「おうちビールを100倍おいしくする方法」でサイボクコラボレーションビールが紹介されました

こんばんはユキです。 地元の埼玉で有名なサイボクが紹介されていました! これは皆さんにもお伝えしなければ!! 「おうちビールを100倍おいしくする方法 あいろんぱん」 こんなご時世だけど、工夫しておうちで美味しくビールを飲んじゃおう!という事で 色…

【お出かけスポット】【パワースポット】【埼玉県】【川越市】【お勧め】縁むすびの神様、安産祈願!オシャレな氷川神社 続き×2

こんばんはユキです。 川越 氷川神社には縁むすび風鈴のこんな写真スポットも用意されていました。 人形流し(ひとがたながし)ができる小川には戌岩(いぬいわ)があります。 小川が爽やかで身が清められる感じがします。 右に見えるのが戌岩(いぬいわ)で…

【お出かけスポット】【パワースポット】【埼玉県】【川越市】【お勧め】縁むすびの神様、安産祈願!オシャレな氷川神社 続き

こんばんはユキです。 川越 氷川神社には沢山の人がお参りに来ていました。 鳥居をくぐると縁むすび風鈴が迎えてくれました。 おみくじもいっぱい! 娘は末吉でした。白い勾玉は家族との縁を結んでくれます 上手く結べなくて若干愚図ってました。紙を結ぶの…

【お出かけスポット】【パワースポット】【埼玉県】【川越市】【お勧め】縁むすびの神様、安産祈願!オシャレな氷川神社

こんばんはユキです。 夏休み後半に川越 氷川神社に行ってきました! ここは「縁むすびの神様 川越 氷川神社」有名なところです。 綺麗で映えポイントいっぱいなのもGOOD✨ t-s-life.hatenablog.com 車で向かっている途中うまい棒の車を発見してしまいま…

SDガンダム バトルアライアンスとコロナワクチン接種3回目

こんばんはユキです。 コロナワクチン接種 3回目の休みを利用してSDガンダム バトルアライアンスをやってやりました! コンボを決めてる爽快感がサイコー! でも、体調がなんかおかしいなと感じてきて、13:00くらいに熱を測ってみると38℃。 でも、ここで負…

SDガンダム バトルアライアンス ついに

こんにちはユキです。 どうしても欲しくて買った「SDガンダム バトルアライアンス」。 8月25日の発売日に届いていました。 が、嫁との約束のためいまだできていません!! (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 耐え難きを耐え 忍び難きを忍び、SDガンダム バトルアライアンスはい…

コロナウイルスワクチン接種 3回目 受けてきました!

こんばんはユキです。 本日10:30にコロナウイルスワクチン接種 3回目の予約を入れていたので受けに行きました。 前回混雑していたのを思い出し、10:20に病院に着くように家を出ました。 おや?病院混んでいない。病院側の対応が改善されたのか、早めに到着…

コロナウイルスワクチン接種 3回目

こんばんはユキです。 明日行ってきます! コロナウイルスワクチン接種 3回目 嫁は私よりも一足早く受けてきましたが、やっぱり熱が39℃近く出ていて早めに解熱剤を飲んでおけば良かったと後悔していました。 私も受けるたびに熱が39℃くらい出ているので、早…

【楽天】【冷えるゴミ箱】【CLEAN BOX】これ欲しい! ポータブル電源も!

こんばんはユキです。 何気なくネットを見ていたら、ふと一つの商品が目に留まりました。 「CLEAN BOX」実売価格4万8180円(税込) 気になるのでめっちゃ調べました! 何と!ゴミ箱の中が-11℃のため菌の繁殖を抑えて匂いも発生しなくなるようです。Σ(・ω・ノ)ノ…