サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

六花ちゃんにさらに毛が生えてきました 

こんばんはユキです。 ご高齢の六花ちゃんが若返ってきました。 以前よりもさらに毛が生えてきてちょっとふさふさになっています。 このままおしりと尻尾にも生えてくれると嬉しいです✨ 風花ちゃんを亡くしたショックと寂しさで毛が抜けたのかもしれません。…

【お出かけスポット】【埼玉県】【日高市】サイボクへ行ってきました

こんばんはユキです。 お出かけついでにサイボクに寄ってみました。 サイボク (saiboku.co.jp) 埼玉種畜牧場 - Wikipedia イベントハウスには「とうふ工房わたなべ」が来ていました。 豆腐が美味しくて、出店している時にわざわざ買いに来る人がいるようです…

【お出かけスポット】【埼玉県】【入間市】【狭山市】お花見

こんばんはユキです。 桜が開花してきたので、お花見をしてきました。 まずはこちら、彩の森入間公園。駐車場無料です。 駐車場が開いている時間は朝の6時から夜の19時までです。 駐車場は比較的広いので停められると思います。 最寄りの駅は「入間市駅」徒…

学童保育

こんばんはユキです。 学童保育を利用するにあたりこちらのアプリをインストールしました。 このアプリで管理をするようです。 ここに入力するだけで学童保育側と私と嫁で情報を共有できるので大変便利✨ 保育園の時も入退室をアプリで行っていたのですが、今…

【楽天】【ラベルプリンター】持ち物に名前をつけよう

こんばんはユキです。 小学校に通うにあたり、持ち物に名前を書かなくてはいけません。(*'ω'*) ナツカシー そこで楽天で買っちゃいました。 キングジム KING JIM ラベルプリンター テプラ ガーリーテプラ PRO テプラをセットして付属のリボンをつければ 可愛いラ…

【お出かけスポット】【埼玉県】【所沢市】【所沢北田農園】いちご狩りに行ってきました

こんばんはユキです。 地元で有名な所沢北田農園の苺のマルシェに行ってきました! ここのはいちごが本当に美味しいんです。どれも甘くてはずれがないんです! いちご狩りのいちごってなんでこんなに甘くて美味しいんだろうってくらい美味しいですよね。 苺…

保育園の修了式

こんばんはユキです。 娘の修了式には嫁と2人で参加することが出来ました。 教室に入れるのはどちらか1人だけで、私は外の窓から中を覗いていました。本来なら保護者1人までの参加だったであろう状況なのに、何とかご両親に参加していただきたいという保育園…

卒園式に向けて巻き髪の練習

こんばんはユキです。 卒園式にはオシャレをさせたいという親の願望のためにこちらを購入しました。 ヴィダルサスーン(VIDAL SASSOON) VSI-2550/KJ(ブラック) マイナスイオン2WAYアイロン このストレートヘアーが 少しずつ巻き髪になっていきます。 ユルフワ…

【小学校入学前に接種すべきワクチン】 娘の予防接種

こんばんはユキです。 小学校入学前に接種すべきワクチンがあるようです。 母子手帳にはB型肝炎は任意となっていたようですが、小学校の説明会では入学前に受けてくださいとのことでした。 任意だと思っていたので娘はまだ受けていませんでした。 調べてみる…

【お出かけスポット】【東京】【多摩】【サンリオピューロランド】最後はぐでたまらんど

こんばんはユキです。 最後はぐでたまらんどに行きます。 ぐでたまらんどに入国しました! ゲームで遊んで 写真を撮って ゲームで遊んで 写真を撮って ♪ 大人から子供までゆる~く楽しめる安定した場所ですね✨ ゲームの採点は調整中でした。 今日はこの辺で…

【お出かけスポット】【東京】【多摩】【サンリオピューロランド】恋人のキーロック

こんばんはユキです。 サンリオキャラクターボートライドにて 何処に行っても「お誕生日おめでとう」とお祝いしてくれます。 知恵の木に登ります。 ここには、恋愛祈願 「ハローキティの幸せの鐘」があります。 娘にはまだ早いかな(笑) 手を入れて相性占い …

【お出かけスポット】【東京】【多摩】【サンリオピューロランド】夢の世界へ

こんばんはユキです。 ディスカバリーシアターのぐでたま・ザ・ムービーショーに行きました! 写真が撮れない所なので写真は無しです。 ディズニーのタートルトークのようなアトラクションで観客がいじられます。 思い出すのは「へらへら君」と名付けられた…

【お出かけスポット】【東京】【多摩】【サンリオピューロランド】夢の世界の裏側

こんばんはユキです。 ~キキ&ララ~トゥインクリングツアーに来ました。 ルンルンな娘 ♪ グルグル回したらワンちゃんが出てきました。 星を覗いたら何が見えたかな? 上から降ってくるものを集めます。 ポップコーンを買おうとしたら・・・ 途中で止まっち…

【お出かけスポット】【東京】【多摩】【サンリオピューロランド】バースデースクラッチのA賞

こんばんはユキです。 バースデースクラッチでA賞が当たりました!レディキティに会いに行ってきます。 道中、撮影をしながら向かいました。 到着。 写真を撮る所はいつもと一緒ですね。 ドレスがずれてます(笑) ここのベッドで初めての気づきがありました…

昨日の地震

こんばんはユキです。 昨日の夜23時36分に福島県沖を震源とする地震が発生しました。 広範囲で3~6の震度を観測していて、埼玉県は震度4でした。 その時私はお風呂で体を洗っていました。大きな揺れを長い時間感じました。 メッチャ揺れてると思いながらも体…

【お出かけスポット】【東京】【多摩】【サンリオピューロランド】誕生日月で行ってきました

こんばんはユキです。 お誕生日月という事でサンリオピューロランドにやって来ました。 手軽にチケットが取れるのでとっても便利です。 家族3人とばあばも一緒に来ています。(・。・; ハシラナイデ オイテカナイデ パスポートはEPARKで前もって取っていたので1人3900円→…

フレンチトースト~ホワイトデーのチョコを添えて~

こんばんはユキです。 卵と牛乳と砂糖を混ぜて パンを1日浸します。 バターで焼いて アイスをのせてトッピングすれば フレンチトーストの出来上がりです。嫁が前日から仕込んでくれていたようです。 フワフワの甘いフレンチトースト。娘は気に入たようです。…

ホワイトデー

こんばんはユキです。 嫁と娘にバレンタインデーのお返しをするためチョコを作ってみます。 オレンジの皮が良かったのですが、家にあるのは花柚子なので、その皮をはちみつ漬けにしておきました。 切って型の中へ入れておきます。 チョコを切って お湯にボウ…

【乳歯ケース】娘の歯が抜けました!5本目

こんばんはユキです。 ついに5本目の歯もゲットしました。 上の歯の前歯、向かって右側の歯です。 この前のように、娘がグラグラ揺らしているのを (;・∀・) ウワー って顔で見ていました。 ↑ この技使えます。娘が勝手に取ってくれます(笑) 取れた時は血だら…

六花ちゃんに毛が生えてきました

こんばんはユキです。 暖かい日があったので六花ちゃんのお家を丸洗いしました。 ついでにフェレットの六花ちゃんも洗いました。 1月に比べて背中の毛が生えてきています。前はこんな感じ。 何かの原因が無くなったのかな? とにかく毛が生えてきて何よりで…

娘と一緒の休日

こんばんはユキです。 今日は娘と一緒の休日です。 2人でダラダラしてしまいました。 少し運動させないとな~と思って「公園にボール遊びにでも行く?」と聞いてみても「行かない」というので娘の言葉に甘えてしまいました。 ご飯も簡単に朝はシリアルで済ま…

お誕生日月はお得がいっぱい

こんばんはユキです。 ビッグボーイに食べに行きました。 子供の特典があり、値段も手ごろ、サラダバーもあるのでよく利用させてもらっています。 キッズパスポートはアイスが貰えますよ。 ガーリックフェアをやっていました! もちろん注文させていただきま…

6歳の誕生日

こんばんはユキです。 先日、娘が6歳になりました✨ 誕生日を祝いに不二家レストランへ行ってきました。 注文の際に店員さんにお誕生日だと伝えると、店内放送しても良いかなどの確認をしてくれます。 キャンドルサービスのケーキが来ました 店員さんがローソ…

【楽天】星ライト 月ライト

こんばんはユキです。 嫁が楽天で良いライトを見つけました! 私も見て気に入ったので娘用に買ってしまいました ♪ ジャーン! 月ライトです。これだけ見るとスーパーボールみたい。 星空ライト 月ライト ナイトライト 月ランプ ベッドサイドランプ 間接照明 …

保育園の先生へ

こんばんはユキです。 保育園の先生へ、感謝の気持ちを込めて贈り物を渡すことになりました✨ プラバンを使用します。以前やったことがあるので上手に作れると思います。 外側のネコの形だけ私が別の紙に書いて、プラバンをその上に置き、娘がなぞりました。 …

【乳歯ケース】娘の歯が抜けました!4本目

こんばんはユキです。 先日4本目の歯も無事にゲッしました! 上の前歯2本がグラグラしていて、もう抜けそうだなーと思っていました。 思い切って抜こうかと娘に話してみると怖がります。 それなのに、娘は歯がこんなになってるって歯を揺らして見せてきます…

自家製うどん 久兵衛屋

こんばんはユキです。 髪を切った後は自家製うどん久兵衛屋に行ってきました。 ランチが安い! 嫁は鶏みぞれつけ汁に並盛、ミニ野菜天丼。 私は旨辛肉つけ汁に大盛、ミニかき揚げ丼。 娘はお子様まぐろたたき丼。 待っている時、子供ってテーブルの下をくぐ…

初美容室

こんばんはユキです。 家族で髪を切りに行ってきました! 夏に自分で切ってしまったのをカウントしないと髪を切るのは生まれて初めてです。 私と娘が先に切ることになり、髪を濡らすためにシャンプー台に座りました。 娘は「怖い」と言って座ろうとしません…

ひな祭り

こんばんはユキです。 3月3日はひな祭り。桃の節句です。 女の子のお祝いをする日。女の子の健やかな成長や幸せを祈って、お祝いをします。 私達もお祝いしました ! ちらし寿司に(レンコンが入っていなかったっ) シーザーサラダ 鯛のお刺身 手羽中チキン …

【お出かけスポット】【埼玉県】【所沢市】【西武園ゆうえんち】賑わう夕陽の丘商店街

こんばんはユキです。 夕陽の丘商店街はいつでも賑わいを見せています。気が付くと所々で何か始まっています。 今回は何やら事件のようです! お巡りさんとドロボーさんがアクロバティックに暴れまわります。 私はこの間にも「夕日の丘怪盗奇譚」の謎解きを…