サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【お出かけスポット】【埼玉県】【所沢市】【西武園ゆうえんち】ばあばも一緒に西武園

こんばんはユキです。 やって来ました。西武園ゆうえんち。 西武園ゆうえんち (seibu-leisure.co.jp) 体験型謎解きアトラクションの「夕日の丘怪盗奇譚」というものがあるようです。 「の」が鏡文字なんですね。 気になったので挑戦してみます。 営業時間は1…

くるまる六花

こんばんはユキです。 毛布にくるまり、丸くなって寝ているフェレットの六花です。 ケージから出して毛布でくるんで、撫でてあげるとすぐに寝てしまいます。 普段から寝てばかりです。 気持ちよさそうです カワ(・∀・)イイ!! でもね、私たちが帰ってきているこ…

焼肉きんぐの「お誕生日特別クーポン」

こんばんはユキです。 焼肉を食べに行きました!最近では、焼肉と言えば「焼肉きんぐ」になっています。 焼肉きんぐ|お席で注文 焼肉食べ放題! (yakiniku-king.jp) 配膳ロボット(Servi)のミートが届けに来てくれます。 きんぐコースでとにかく【名物】き…

【お出かけスポット】【埼玉】【入間】【ラウンドワン】 未就学児と一緒でパパママ割

こんばんはユキです。 【ラウンドワン】ラウンドワンスタジアム 入間店|特別期間のお知らせ (round1.co.jp) ラウンドワンにやって来ました。 【ラウンドワン】スポーツからリラクゼーションまで複合エンターテインメント空間「ラウンドワン」 (round1.co.jp…

【乳歯ケース】娘の歯が抜けました!3本目

こんばんはユキです。 娘の歯が抜けました! 下の歯で3本目です!! 余りに久しぶりだったのでオキシドールで消毒する前に写真を撮るのを忘れていました オキシドールはもうちょっと少なくて良さそうです。 ここの歯が抜けました。1日消毒しておきます。 消…

冬の来訪者

こんばんはユキです。 お風呂に入れるため花柚子を収穫しようとしたら(柚子ってそんなに使わないのでまだまだたくさん成ってます)上手に中身がくりぬかれていました!Σ(・ω・ノ)ノ! 2個ほどこんな感じになっていました。 落とさず器用に食べるもんですね。す…

卒園式と入学式用のワンピース

こんばんはユキです。 卒園式と入学式用のワンピースも楽天で購入しました。 早速試着。 私は黒が良いと思ったのですが、娘がピンクというのでこちらにしました。 ピンクもいいじゃん! スカートの刺繍がワンポイントアクセントです。 そのまま撮影会です(…

娘の部屋の準備

こんばんはユキです。 もうすぐ小学生になるので、娘の部屋の準備をするためにこちらを購入しました! シングルロフトべッド階段ロータイプ 【最大10%OFFクーポン有★〜2/22朝まで】階段ロフトベッド【2段(高さ131cm)】(ホワイト/ダークブラウン)(ベッ…

バレンタインデー

こんばんはユキです。 バレンタインデーにチョコを貰いました!遅くなりましたが載せました。 ウイスキーならぬ日本酒ボンボン。こんなのあるんですねウイスキーボンボンみたいに甘くて美味しかった! このチョコレートは、開けてから感じる香りが普通のチョ…

学校説明会に必要な物

こんばんはユキです。 娘が小学生になるので嫁が学校説明会に行くときのことです。 準備する物の中に学校給食の支払口座がありました。軽く目を通していたので前日にでも書けばいいやと思っていました。 そしていざ前日に書こうとすると、銀行口座のなかでも…

【お出かけスポット】【大阪府】【大阪市】続き×26 旅のお土産

こんばんはユキです。 旅のお土産をただただ載せていきます。 大阪城で買っちゃいました(笑)手裏剣と剣は男のロマンです。 娘はいらないと言っていたけど、結局は娘が投げています。 大阪城のガチャガチャにて 気に入ったので最後に買ってきちゃいました。…

【お出かけスポット】【大阪府】【大阪市】続き×25 大阪から帰宅

こんばんはユキです。 大阪最後の道のりを楽しみました。 後姿が少し寂しい・・・ 大阪城公園駅についてしまいました。 このホームドアも見納めです。 これも大阪っぽい。 新幹線の楽しみを選んで 美味しそうなものも 買っていきました。 ハローキチィ新幹線…

【お出かけスポット】【大阪府】【大阪市】【大阪城】続き×24 大阪城はとても近代的でした

こんばんはユキです。 森ノ宮駅から歩いて向かう先は 遠くに見えるあそこです。 子供の頃はこういうところ歩くの好きですよね(笑) 堀が見えてきました。 堀の内側にミライザ大阪城があります。その時は何か分かりませんでしたが、後々調べてみるとレストラ…

【お出かけスポット】【大阪府】【大阪市】【海遊館】続き×23 海遊館をあとに

こんばんはユキです。 「海遊館ミュージアム」とても勉強になりました。私みたいな何も知らない人でも分かるように工夫をした見せ方をしていました。 至るところにスタンプが設置されていて集めるのも楽しめます。 ショップには ワンモンアザラシのぬいぐる…

【お出かけスポット】【大阪府】【大阪市】【海遊館】続き×22 ワンモンアザラシ

こんばんはユキです。 海遊館のワンモンアザラシについて載せさせていただきます。 アラレから生まれたのがミゾレ(2021年4月1日生まれの男の子) 産まれてすぐ動きが悪くなり懸命のケアで一命を取り留め、人工哺育。 飼育下でのワンモンアザラシの繁殖例は…

【お出かけスポット】【大阪府】【大阪市】【海遊館】続き×21 温泉に入っているかのようなアザラシ

こんばんはユキです。 北極圏にいってきました 北極圏にいってきます! 天井にはアザラシが見えます。 流氷の天使クリオネです。捕食するときは豹変します。 前にいたアザラシもこんな状態だったけど流行ってるのかな(笑) 娘はすごく気に入っていました。 …

【お出かけスポット】【大阪府】【大阪市】【海遊館】続き×20 タカアシガニ、海月銀河

こんばんはユキです。 タカアシガニの水槽に来ました。 あまり動きません。 こんなになってもあまり動きません。こうなる前になぜ対処しなかったのか? タカアシガニの水槽に一匹だけイガグリガニがいました。 動かないタカアシガニだけど、頻繁に動いている…

【お出かけスポット】【大阪府】【大阪市】【海遊館】続き×19 廻りくる魚

こんばんはユキです。 海遊館を引き続き見て回ります。 ここは可愛い海洋生成物がいました。 いましたチンアナゴです。手前のが一生懸命上に伸びようとしています。 砂の断面がグルグルと動いています。 少しずつ出てきました。中でどんなふうに動いてるんだ…

【お出かけスポット】【大阪府】【大阪市】【海遊館】続き×18 ジンベエザメがいる水族館

こんばんはユキです。 船を下りて歩いていきます。 徒歩5分ほどで到着です! 海遊館 世界最大級の水族館 海遊館 (kaiyukan.com) キャプテンラインのチケットについていた割引券は現在使用できないので正規の値段で入りました。 ジンベエバックヤードを追加!…

【お出かけスポット】【大阪府】【大阪市】【Universal Studios Japan】続き×17 キャプテンラインで次の目的地へ

こんばんはユキです。 ユニバーサルポート最後の朝食 この時もプレート2、3回プレート交換しました✨ (*'ω'*)オイシクイタダキマシタ 朝食後、まだ行っていなかった奥のショップをぶらりと。 部屋に戻り宅急便の手配をすると同時に船のチケットを購入します。 段ボール…

【お出かけスポット】【大阪府】【大阪市】【Universal Studios Japan】続き×16 最後にウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター

こんばんはユキです。 ユニバーサルスタジオジャパン最後に向かった先はここ! ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターです。 夕方はまた雰囲気があります。 インセンディオ! 時折町を明るく照らします。 アグアメンティ! 魔法のおさらいをして…

【お出かけスポット】【大阪府】【大阪市】【Universal Studios Japan】続き×15 キノピオ・カフェの外が大変なことに!

こんばんはユキです。 スーパー・ニンテンドー・ワールドのキノピオ・カフェで食事をしていたら窓の外が大変なことに!! 娘に教えてあげるとすぐに起き上がってきました。 遠くから空飛ぶ船が飛んできました! 空飛ぶ船に気が付き逃げ惑うキノピオたち 空飛…

【お出かけスポット】【大阪府】【大阪市】【Universal Studios Japan】続き×14 キノピオ・カフェ

こんばんはユキです。 スーパー・ニンテンドー・ワールドに向かいました。ここに来た目的は・・・ キノピオ・カフェでご飯を食べるためです。 アトラクションの待ち時間みたいです。混雑していても飽きさせない工夫が感じられます。 カウンターで注文して 隣…

【お出かけスポット】【大阪府】【大阪市】【Universal Studios Japan】続き×13 ミニオンづくし

こんばんはユキです。 フォーティセカンド・ストリート・スタジオにやって来ました。 20周年記念という事で通常は2枚(だったかな?)の所8枚の写真を購入することが出来ます。20周年特別のフォトブックの中に入ってます。 ↓ こちらです ここに来たのは朝、…

【お出かけスポット】【大阪府】【大阪市】【Universal Studios Japan】続き×12 大迫力のウォーターワールド!

こんばんはユキです。 娘も落ち着きました。膝を見ても大した傷ではなかったので良かったです。 安心したところでジュラシック・パーク・ザ・ライド(マップ42)乗ります。 伸長制限107cm以上をクリアしたので娘も乗れます。 カッパを3つ購入してロッカーに…

【埼玉県】【入間郡】ふじみの救急病院でPCR検査を受けてきました

こんばんはユキです。 昨日の夕方、嫁が急な発熱を起こしたのでPCR検査を受けることにしました。 が、予約は最短で4日の夕方。 急いでいたので本日直接行ってきました。 ふじみの救急病院|ふじみ野市の救急科・脳神経外科 (koyu-kai.jp) 「Xet nghiem pcr」…

嫁が発熱! ふじみの救急病院を予約 便利なアプリ「CLINICS(クリニクス)」

こんばんはユキです。 嫁が家から帰ってくると、体調が悪いと言って熱を測ったら38.2度。 これはヤバイラインを越えています。 いつどこで感染してもおかしくない状況なので、我が家にもきたかっ!という感じです。 まずは会社に連絡。明日病院に行って結果…

【お出かけスポット】【大阪府】【大阪市】【Universal Studios Japan】続き×11 ザ・フライング・ダイナソー

こんばんはユキです。 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターを出て次に向かったところは ザ・フライング・ダイナソーです。 その前にチュロスを食べる娘。 私はまだ食べたくありません。 ザ・フライング・ダイナソーが見えるところまで来まし…