サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【お出かけスポット】【大阪府】【大阪市】【Universal Studios Japan】続き×10 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター!

こんばんはユキです。 乗り物乗ったし、ちょっと休もうかということで、バタービールを買う流れになりました。ホットがジンジャーとシナモンが入っていると聞くと嫁が「ホットはないな」という事でコールドを買いました。そうです、嫁はシナモンが苦手なんで…

【お出かけスポット】【大阪府】【大阪市】【Universal Studios Japan】続き×9 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター!

こんばんはユキです。 次の魔法はこれ! ウィンガーディアム・レビオーサ ハーマイオニーが子供の頃に授業で成功させた魔法ですね。 えっ⑥番がないって!? この時は見つからなかったのです。 成功すると中央のボールが浮かびます。この魔法も難しくてなかな…

【お出かけスポット】【大阪府】【大阪市】【Universal Studios Japan】続き×8 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター!

こんばんはユキです。 魔法の練習にはホグワーツ魔法魔術学校の方もちらほら見受けられます。 いよいよ娘の番。 ここでは箱を開ける魔法を練習します。 システム・アぺーリオ! シーン・・・ 嫁も手伝いますがなかなかできません。 他の人のやり方をみると杖…

【お出かけスポット】【大阪府】【大阪市】【Universal Studios Japan】続き×7 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター!

こんばんはユキです。 鬼滅の刃から次のエリアへ移動します。 ハリウッド大通りでショッピング。 可愛いものがいっぱい置いてあります。 作っているところを見せてくれます。 持ち物が増えていきます(笑) この車は見覚えが・・・ ウィザーディング・ワール…

【お出かけスポット】【大阪府】【大阪市】【Universal Studios Japan】続き×6 JTBアーリーパークイン対象プラン

こんばんはユキです。 JTBアーリーパークイン対象プランで早めの朝食を済ませて、9:00の15分前の8:45に到着するようにと私は考えていましたが、嫁はアーリーパークインでも並ぶというので8:15分に着くようにしました。 少し並んでいます。 8:45よりさら…

【お出かけスポット】【大阪府】【大阪市】【Universal Studios Japan】続き×5 JTBアーリーパークイン対象プラン

こんばんはユキです。 JTBアーリーパークイン対象プランで予約したので早めの朝食とユニバーサルスタジオジャパンに15分前(8:45)に入れます。(*^▽^*) ヤッター ミニオンいっぱいのエレベーターで朝食会場のポートダイニング リコリコへ 通路に置いてあるこの…

【お出かけスポット】【大阪府】【大阪市】【Universal Studios Japan】USJに遊びに行きました!続き×4

こんばんはユキです。 もう19:00なので帰らなきゃ お城を通り 土管を抜けて元の世界に戻ってきました。 スーパーマリオの世界にどっぷり浸かってしまいました! スーパー・ニンテンドウ・ワールド 最高でした! JAWS(マップを56)抜けて出口を目指していた…

【お出かけスポット】【大阪府】【大阪市】【Universal Studios Japan】USJに遊びに行きました!続き×3

こんばんはユキです。 閉園まで残りわずか1時間! ジュラシック・パーク・ザ・ライド(マップ42) を通り過ぎ ウォーターワールド(マップ46) を通り過ぎ 向かった先は そうです!スーパー・ニンテンドウ・ワールド!(=゚ω゚)ノ Here we go! 土管を抜けると ス…

【お出かけスポット】【大阪府】【大阪市】【Universal Studios Japan】USJに遊びに行きました!続き×2

こんばんはユキです。 笑顔で送り出してくれました。 藤の花の食事処を後にして訓練再開です。 スパイダーマンのポーズ なんだかんだで訓練終了! 欲しかった胡蝶忍さんの隊服の前でパシャリ。 訓練の報告をします。 スタッフの方が膝をついて目線を娘に合わ…

【お出かけスポット】【大阪府】【大阪市】【Universal Studios Japan】USJに遊びに行きました!続き

こんばんはユキです。 娘が呼吸を会得するため鬼殺隊特別訓練ラリーという訓練を受けます。 特訓中に藤の花の家紋を発見しました。藤の花の食事処です。(マップA3) 藤の花の家紋を掲げる家は、その昔鬼狩りに命を救われた一族です。そのため鬼狩りであれば…

【お出かけスポット】【大阪府】【大阪市】【Universal Studios Japan】USJに遊びに行きました!

こんばんはユキです。 12月の始めにJTBで予約を取ってしました。あの頃は終息に向かっていたのに、オミクロン株が急拡大してしまいました。キャンセルも考えましたが、娘が小学生になってしまうとなかなか行けなくなってしまうのと、鬼滅の刃が2月13日までと…

ただいま

こんばんはユキです。帰ってきましたがメールで投稿です。寒かったのでこれを飲んで温まりました。明日からアップしていこうと思います。

行ってきます2

こんばんはユキです。今回もメールから投稿です。静岡富士山きれい岐阜滋賀雪!吹雪いているけど大丈夫か!?

行ってきます

こんばんはユキです。ちよっとお出かけしてきます!なので、初のメール投稿です。

娘のお勉強

こんばんはユキです。 家に帰ると娘がお勉強をしていました。2022/01/17/223000 一生懸命書いています。 1つ達成するとシールを貼っていくシステムのようです。 シールを貼るために書いていました(笑) まだ勉強が勉強ではないようです。こんな感じで楽しん…

お手伝いしたいお年頃5

こんばんはユキです。 娘がお手伝いをしてくれるのでこちらを購入しました。 安かった! 早速、ニンジンを型抜きしてもらいます。 いっぱい型抜きしてもらっちゃいました。 「代わろうか?」とも声をかけましたが自分でやるとのこと。 手には痕が残ってます…

産まれてから7年と3ヵ月の六花ちゃん

こんばんはユキです。 フェレットの六花ちゃんは7年と3ヵ月なので70歳になりました。 私の近くによって来たら、床を滑らせるように投げると背中を丸めて近寄ってくるとか、走って逃げると追いかけてくるといった遊びができなくなりました。 撫でながらマッサ…

お手伝いしたいお年頃4

こんばんはユキです。 嫁と娘が、白玉だんごのデザートを作ってくれました。 白玉粉を入れて 適量の水を少しずつ入れ こねます 耳たぶ位の硬さになるまでこねます。 お団子を作るのは得意みたい。 (*^▽^*) ドロダンゴツクッテルカラネ 全部丸めたらお湯に入れます。真…

【お出かけスポット】【東京】【立川】【IKEA立川】家具を見に行ってきました

こんばんはユキです。 娘が小学生になるので必要になるであろうという家具を見てきました。 IKEA立川 ストア情報(営業時間・アクセスなど)|IKEA【公式】 - IKEA すっごく広くて、実際の部屋に家具を置いているショールームが沢山あり、私は楽しかったので…

【お出かけスポット】【埼玉】【所沢】【考えた人すごいわ ブレッドパーク所沢店】待望の所沢オープン!

こんばんはユキです。 この絵をみるとテルマエロマエを連想させられます。 かつてない口どけの高級食パン専門店が所沢にオープンしました! その名も「考えた人すごいわ ブレッドパーク所沢店」 何にやら凄いパン屋という事で行ってみました!(嫁情報) 考…

お手伝いしたいお年頃3

こんばんはユキです。 今日は何を作るのでしょうか? もう分かりりましたね(笑) トマトケチャップを塗って トマトを切って 上達している!見てても怖くない。 具材をトッピングします。娘が苦手なキノコも細かく切って入れちゃいました。 玉ねぎを几帳面に…

【お出かけスポット】【埼玉】【日高】【サイボク】サイボクの森で友達と一緒に ♪

こんばんはユキです。 娘の友達とサイボクの森へ行ってきました。 私抜きで。(´Д⊂ヽ サイボク (saiboku.co.jp) ひょうたん池でパシャリ! 今日はマスコットのヨークちゃんがいました!1月30日にも会いに来てくれるそうですよ! お得情報として、サイボクの…

【お出かけスポット】【埼玉】【所沢】【ところざわサクラタウン】YOT-TOKOにきたらここも行きます

こんばんはユキです。 所沢市観光情報・物産館 YOT-TOKO(よっとこ)を出てところざわサクラタウンに戻ります。サクラタウンブリッジでは雪踏みを行います。戻るときもは外せません。 私も踏んでしまいました(笑)その後は蹴って散らしておきました。 ラー…

【お出かけスポット】【埼玉】【所沢】【所沢市観光情報・物産館 YOT-TOKO】ぜひ寄っていこう YOT-TOKO(よっとこ)

こんばんはユキです。 釣船茶屋ざうお 所沢店でご飯を楽しんだ後はサクラタウンに行くのが定番になってしまいました。以前はなかった所沢市観光情報・物産館 YOT-TOKO(ヨットコ)を見てきました。 所沢市観光情報・物産館 YOT-TOKO ぜひ寄ってほしい、せっ…

【お出かけスポット】【埼玉】【所沢】【釣船茶屋ざうお 所沢店】釣ってきました

こんばんはユキです。 埼玉県所沢市にある釣船茶屋ざうお 所沢店に行ってきました! ここは釣ったお魚をその場で食べられるお店なんです。 今日はヒラメを食べようと思って来ました! 前に来た時とシステムが変わっているようです。釣りチケットでヒラメを食…

雪が降りました

こんばんはユキです。 埼玉県入間市にも雪が降りました!10cm位積もりました!! 見慣れた庭も別世界になっていました。 近くの公園へGo!! 他の人がいない! これやっぱりやりますよね(笑) 私も同じことやりました。 やっぱり走り回りますよね(笑) …

お手伝いしたいお年頃2

こんばんはユキです。 娘がエビフライのお手伝いをしてくれたようです。 エビはそんなに好きじゃなかったと思うんだけど大丈夫かな? ノリノリの様子です。 上手に殻むきできているようです。 溶き卵に漬けて パン粉を付けたら 嫁が挙げて完成です。 お手伝…

六花への贈り物

こんばんはユキです。 フェレットの六花(りっか)ちゃんはご高齢です。 毛がだんだん無くなってきてきて猫のスフィンクス見たくなってきました。 毛が無くなっても毛繕いは欠かしません。 そんな寒そうな六花ちゃんにこれを買ってきました。 本当の使い方は…

凧あげ

こんばんはユキです。 お正月という事で凧あげをしに彩の森 入間公園にきました。 プリキュアの凧です。 持っていくときに娘が凧を引きずりそうだったので持ってあげたら、自分で持っていきたかったとちょっと機嫌を損ねてしまいました 確かにそうですよね。…

初詣に行ってきました

こんばんはユキです。 娘の成長を祈願するため、川越大使 喜多院へ初詣に行ってきました。 川越大師 喜多院 (kitain.net) 車で行くと駐車場に入るだけで時間がかかってしまうので電車で行きました。 こどもカメラはお出かけの必需品になりました。 デザイン…